SSブログ

小野塚小町(グリフォンエンタープライズ)

東方プロジェクトから小野塚小町
P2180015.JPG
パッケは凄い縦長
P2180016.JPG
三途の水先案内人
P2200022.JPG
これも台座なしで自立します
P2200023.JPG
鎌でけー
P2200024.JPG
広がるスカートはナイス
P2200025.JPG
うん可愛い。
P2200026.JPG
なかなかのボリューム。グッド
P2200027.JPG
腰には銭
P2200028.JPG
スカートと胸のボリュームがあるのでこういうカットが似合いますわ
P2200029.JPG
上司と一緒に。こう関連のあるキャラが同時発売というのは良い
P2200030.JPG
四季映季も出来がいいですが、それ以上に出来がよいです。このクオリティを維持して欲しいですが、この2人をラインナップするのがすげぇんだよな

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic22「オーバー・ザ・レインボー」
今日のUMA獣はネッシ―ね。「あいつが再び、姿を現した!」とゴセイナイトさん登場、1万年前にゴセイナイトさんを倒したのはこのネッシーか!「気をつけろ!奴は影を狙う!」というゴセイナイトさんのアドバイス無視してネッシーに戦い挑んでボロボロにされるゴセイジャー。馬鹿ですか、というか言語通じるのですか?「ネッシーが強いのではなく、護星天使が弱い」と言うゴセイナイトさんの弁は尤もだ。まあ、確かに仲間を守ることも重要ですが、それに注力していればいつまでも勝てないしね。半人前扱いどころか不要論でました、護星天使。確かに護星天使が増えると弱点も5倍だもんね。厄介なのは強敵よりも無能な味方とも言いますし。つーか策を弄してもその策の解説する前にネッシーにやられたよ、ゴセイジャー!!で、ゴセイナイトさんも倒されて、さーどーするかと思ったら・・・・・・何時も通り「俺達は護星天使」とか魔法の綺麗事ですか。そしていきなりネッシーと互角に戦えるのは不思議だねー、修行しなくていいし。まあ、ネッシーがゴセイジャーを捕まえた隙を利用して倒すとは・・・・さすがゴセイナイトさん汚い・・・というより抜け目ないと言うか。そしてゴセイグランドとゴセイグレート合体。まあ、ゴセイナイトさんも護星天使を見習いと認めたからいいか。合体したらナイトさん操縦席はヘッダーで後ろから見守るのが可愛いぞ。次回は水着回か・・・・・・・・・・ゴセイナイトさんの水着が出たら神

>仮面ライダー W
第43話「Oの連鎖/老人探偵」
娘を助けてください!と老婆を連れて来た依頼人、・・・・・ってその老婆が娘?実は10才?老女の外見に10歳児の声・・・・・・・ロリババアだ!!町に流れる「老けさせ屋」の噂・・・・実に怪しい。そして園咲家当主はシュラウドのことを知ってる?そして彼女がタダものじゃないことも・・・・謎が深まるね。そして「老けさせ屋」に繋がる占い師を探す所長、風都は占い師多過ぎだ!!でもオールドのメモリーを持つドーパント、あっさり釣れた。ホントに占い師やっていたとは・・・・ドーパントの攻撃で老化した翔太郎、オールドの波動攻撃がテラー似ているというのもポイントですが、竜がフィリップと同じ特異体質ということ、そしてシュラウドが究極のWはフィリップと竜でなれると言う台詞・・・・・若菜がフィリプに言うシュラウドの正体、そして財団Xの使いが言う「園咲家から逃亡したときに持ち出された次世代型ガイアメモリー」という台詞・・・・シュラウドは園咲家でガイアメモリーを開発していた研究者?こんな風に翔太郎が老化してもファングジョーカーなら闘えるってのは便利だねー。井坂医師にウェザーのメモリーを渡したのもシュラウド、全てシュラウドが仕組み、竜の家族も巻き込まれたのか!冴子が語る真実は強烈ですが、それ以上に「我が子を一番にするためになら他人の子供を老いさせることも辞さない」親の方が怖い。

>ハートキャッチプリキュア!
第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
ぽぷりを可愛いと言う会長、その仕草が可愛い。会長を気に行ったぽぷり、3人目は会長に決定です!と言って会長のところに押しかけようとするか!つーかそんなんで決めるのか!好みで!。まあ、プリキュア候補になったんで、調査開始。心の大樹やムーンライトの夢を見たかがポイントだ!ってちゃんと覚えているな、つぼみとえりか。兄を見舞う会長、「いつきにできることはないのですか~」と悶える会長をみて全国の大きいお友達は悶えるだろ、そうだろ。「お日様の光を浴びて元気になる」という兄の台詞、その兄の力になりたい、手術が心配という会長・・・・もうどっちがサンシャインでもOKだよ!いきなり会長に突撃スカウトするポプリストレートすぎる!つーか会長も驚くより先に「可愛い」と言ったり、丁寧に挨拶したり、プリキュアにスカウトされて「可愛い恰好を・・・・」って素晴らしい会長スペシャル!でも心の大樹を守って欲しいと言われ、兄のことも有、守りたいものが多過ぎる、僕には守れるのか?とポプリの誘いにすぐ乗れないってのも解るわ。兄貴は手術への不安をサソリーナに突かれてデザトリアン化。そして・・・・いくらポプリにスカウトされているからって、会長の目も気にせず変身するなよ、ブロッサムとマリン!デザトリアンの攻撃から会長を守ったポプリ、守りたい気持ちはポプリも会長も同じ!「大切な皆を守ってみせる」とついにいつきも変身可能に!シャイニーパフューム登場!キュアサンシャイン降臨!!流石武術家、変身シーンはもう殺陣バリバリですごい。動き過ぎだぞ!ツインテにしなくてもいいじゃん、そのまま髪下ろしておいてくれよ!「日の光を浴びる一輪の花、キュアサンシャイン!」と決め台詞言ってからまさかの次回に続く!ここで終わりじゃないのか!

>恋のまほうは魔理沙におまかせ!&紅のひろば
2回目と4回目のイベント。都産貿の別フロア開催でカタログ共通は嬉しい。10時ちょい前到着で、200人も並んでいなかったのが吃驚。まあ時期的な問題かねー
一部大手の行列が凄かったですが、それ以外はそんな混雑もなくさっくり回れました。グッズ系がどんどん多くなっているな・・・・・・・・明日のイベントも同じ感じだろうなぁ。まあ、そういうほうが嬉しいんですが!
今日の蒐集物オフセ27冊、コピー2冊。それ以外1
P3060082.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。