SSブログ

紅月の宴3

約2年ぶりの紅魔郷オンリー。
8時15分頃都産貿著。すでに500人ぐらいならんでる・・・・7時頃からもう300人近くいたとか・・・・・
すげぇ牛歩で、11時開場ですが、中に入れたのは40分過ぎ。
しかも12時半ごろになったら突然「入れ替えします」のアナウンス。
まあ、すげー行列なんで、そうなるかも知れないとは感じていましたが・・・・列に並んでいる時も、会場入ってからも一切アナウンスなく、突然入れ替えの告知。惨すぎる。
突然打ち切れ宣言されてしまってはもう廻る場所を変えざるを得ない・・・なんてこった・・・
もう中身を見ずにチェックしているとこだけ中身も見ずに買って一回目終了。そして雨の中外に出されて2回目の入場待ち。
2回目に何とか入れて、少ししたら、ここで入れ替えなしのフリーにって・・・・1回目の入場の人かわいそすぎる・・・・
まあ、18禁フロアをきっちりパーテションで区切ったり、ちゃんと検問設けて、年齢認証リストバンド無くなっても年齢確認した点は評価できますがね・・・・・まあ、人数が多過ぎというのもありますが、一般参加者に対するアナウンスなさすぎ。即売会初心者が多いジャンルなのに、入れ替えの説明まったくなしとは信じられん。
まあ、一般参加者も低年齢層が多いためか、比較的本は結構買えましたわ。ただ、サークルの前や通路で立ち止まって障害物と化しているのはもうどうにもならんなー後ろ見ずにサークルの人に話し込むし。
もうどう見ても小学生しか思えない女子がひとりでカタログ購入列にいたものなんだかなーと。不健全ではないんですがね、色々周りの状況読んで動くことが必須なイベントに低学年が単独で来るのは結構怖い。
早朝来場があれだけ多いのにペナルティなしとか、一般参加者的には非常に不満が多かったイベントでしたわ。
今日の蒐集物。オフセ58冊、コピー8冊、その他4
P2090001.JPG

「アニメ」
>イナズマイレブン
「伝説のストライカーを探せ!」
豪炎寺は出て行った・・・しかし、それは別れではない、新たな出会いのスタートだ!豪炎寺が帰ってくることを信じきる円堂がいいねぇ。そして新たなストライカー吹雪を加入させよとという指令が・・・一試合で10点取ったとか熊殺し、熊よりでかいとかいいねぇ、こういうアホな煽り文句。色々ピリピリしているのが染岡ってのがいいねぇ。こういう反抗する奴は必要さ。解放された総理に娘をちゃんと会わせるとかさりげなくいい行動しています、円堂。まっすぐな目をしている円堂を見た後、「まっすぐでいるのは難しいんだよ」という総理、大人の台詞だ!監督の作ったメニューをやるぐらいなら自分たちでやる・・・・山だ!修行だ!特訓だ!こういうとこに来ると男はテンションあがるよね!滝に向かってシュートとかお約束だよ!実はメニューは白紙、染岡達に自主トレさせるための作戦とはやるな、監督。練習しない目金は炊き出し要員。さあ、お嬢様、飯盒で米を炊くどころか米の洗浄まで・・・お約束のボケをやってくれる。・・・って温泉のシーンまで!塔子は一緒に入っちゃダメだろ!って水着かー。ちゃんと手を洗っておにぎり食べたりとか、ポイポイカプセルのようなテントだすとか、理事長・・・円堂のことをどう思う?というガールズトークまでかましてくれるか!外に出て星を見ながら男の会話ってのもよかったなー。お約束だよ、キャンプの。北海道について拾った謎のサッカー少年、そして吹雪いたら熊がイナズマキャラバンを襲うとか、その少年が熊を倒すとか・・・・解りやすい!今日の格言「解れはゲームセットじゃない、出会いのためのキックオフだ1」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。