SSブログ

DG ウルトラマン3

DG ウルトラマンの第3弾、ジャンボキングぱねぇ
P1300082.JPG
ウルトラマンメビウス。これは昔のHGをDG塗装したのでは・・・
P1300083.JPG
ウルトラマンエース。これも・・・エースに限らずウルトラマンは全部自立可能、すげぇ
P1300084.JPG
ウルトラマンタロウ。別バージョンもあります。そのおかげで手首が分割されているという。
P1300085.JPG
ジャンボキング。
P1300086.JPG
最強超獣ジャンボキングですよ!!
P1300088.JPG
異次元バージョンもありますが・・・・・よくぞこの値段で、この塗装をやり遂げた!!
P1300087.JPG
マザリュース、ユニタング、カウラ、マザロン人の登場はまだですか?
P1300089.JPG
勿論エースと絡めねば!
P1300090.JPG
火山怪鳥バードン。メビウスにも出ましたが、これは初代ですな。
P1300091.JPG
造形もいいですが、羽、そして重要なほお袋!きっちり塗装されていますよ!当たり。
P1300092.JPG
vsタロウ
P1300093.JPG
そしてvsメビウス!!
P1300094.JPG
もうジャンボキングが全て。怪獣は素晴らしいので、もうウルトラマンいらねーよって感じだ。
・・・・・・・・なだけにクソな1/2アソートをいい加減に止めろと。仮面ライダーはその点が評価できるのに・・・・・
いい商品なんだからいい形で売れよ!!

「サンデー」
>ハヤテのごとく
久しぶりのハルさんが可愛かった。ますます影が薄くなるな、ヒロイン

>月光条例
チルチルだけでなく、漸くミチルが出てきました。おかしくなったのはチルチルだけで、ミチルは無事そうですね。しかし、幸せになるには作者を動かして物語自体を変えればいいと、凄いことに気が付いちゃったなぁ、チルチル

「アニメ」
>イナズマイレブン
第88話 「完成!俺だけの必殺技!!」
1時間スペシャル、そして新OP!これから戦うライバルが!そして影山の影が円堂のじいちゃんが!!夏美が!・・・・よりも染岡と佐久間がちゃんとOPにいるよ!!エクスカリバーをまともに食らった壁山、失点の責任を感じる姿に円堂も褌締めるぜ!そして代わりに染岡投入!この攻撃的な布陣!頼んだぜ、染岡、イナズマジャパンに1点を!!と思ったら土方のスーパーしこふみあっさり抜かれたーそしてお互いボールの奪い合い、サッカーらしいぞ!そして染岡の新技、ドラゴンスレイヤー!!いきなり1点返した!流石染岡!世界初得点!!ステキ!雷門のストライカーにやはりお前がいないと!!染岡を褒める響監督がもう!地獄を見た男の活躍を見ろ!そして早速布陣を入れ変えたナイツオブクイーン、次なる戦術は・・・・エドガーを中心に上がっていく中央突破のタクティクス「無敵の槍」!そして雷門の陣に潜入し、パラディオンストライクでエドガー、2点目!・・・・あの遠距離から放たれるエクスカリバーがあるのに、態々イナズマジャパンのエリアに攻め込む理由が不明だ・・・・・そして後半、鬼道と不動のダブル司令塔!不動の指示で飛鷹がしんくうま!無敵の槍をあっさり攻略!ボールを目まぐるしく動かすイナズマジャパンの戦術にナイツオブクイーンが追いつかない!しかし、流星ブレードV2はガラティーンで止められた・・・・残念。2つの司令塔が居てこその戦術「デュアルタイフーン!で、ナイツオブクイーンになんかボクサーが居るんですが!ヘッド阿木アとグローブ嵌めている!そして虎丸の新技、グラディウスアーチも炸裂し、イナズマジャパン2点目!代表の誇りにかけて負けるわけにはいかないとエドガー、ドラゴンスレイヤーをエクスカリバーで打ち返した!キャプツバ世代にはたまらないシチュだ!そして止められないなら止めなくていい、ボールの軌道を逸らせばいいのだ!と円堂の新技が!まさに今までと発想の違う技、異次元ザハンド!キラーフィールズからのタイガーストーム!止められるわけがない!
さて、円堂の新技完成に喜ぶも。自分には俺だけの技がないことに気が付いた立向居、まったく小暮は余計なひと言を・・・・次の相手はアルゼンチン!楽しみだ!早速練習・・・ではなく、休養です!「僕はイナズマジャパンのゴールを守れない」と悩む立向居を「お前がそう思うのならば」と突き放す久遠監督、もうちっと選手を見てやれよ・・・・イナズマジャパンの休暇シーン、土方と染岡が背中を焼いているシーンが暑苦しくて最高オォォォ!!!!豪炎寺が妹にでっかい亀の縫いぐるみを買うとかいいですねー。でもそんな中独り真面目にボロボロになるまで特訓していた立向居、お前の努力は俺が知っているぞ!!一人で特訓する立向居、このままじゃ円堂のコピーなだけだと悩む姿は後ろ向きだが、男の悩みなんだよ!!そんな悩みを聞いた春菜が怒って小暮を連れ出し誤らせたとかきっぷのいい女だ、春菜!このシーンの春菜は生き生きしてる!まあ、特訓のきかっけになっていいじゃん!ってまあ、小暮らしいなぁ。そして壁山、栗松と立向居の新技開発に協力するチーム1年体制が!春菜も加わり、当然、小暮も逃さない!いいねぇ。このDFの一年連携!これを影から綱海が見ていたら最高。朝食前の練習が腹減って動けないってのも1年らしくていい!!のぞみの弁当じゃなくても、春菜のおにぎりだけでもごちそうです!!練習バカの立向居に付き合いきれるだけの体力が1年3人にはない・・・・と思ったら、ばてばての状態でもボールをけり続け、立向居に協力する小暮が!こいつ・・・・・男を見せやがった!!全員グロッキーなところで、きました、スカウトしましたよ、春菜が海の男を綱海を!頼れる3年!1年が秘密特訓しいてる姿に感じて協力してくれるとは流石俺達の兄貴!!ムゲンを超えるのは魔王だ!!という超理論もOKだ!!その特訓シーンで「思い出すよな、ムゲンザハンドの特訓!」と綱海が言うのが!!ザ・タイフーンを受けながら何かをつかみ始める立向居!倒れるまで特訓する姿は美しい!サッカーをする意味、円堂の後ろを追いかけていただけということを気にした立向居ですが、最初はごっこでいい、好きなものを追いかけていればその先に自分のスタイルが、目標が見えてくる!振り切れた立向居は大丈夫、もっと強くなる!と円堂と豪炎寺が会話するシーンはじーんとくるねえ、男の世界だねぇ!!EDも一新、珍しい私服姿!!響監督の病状悪化、不動の家族とかまた問題が・・・・・でも元帝国と言うことで鬼道をさそうとは不動がまた新技を考えているのではないかとワクワクする!!ってあいつの影が出てくるのかーー!!今日の格言「諦めない心はでっかい実を結ぶ」円堂、「積み重ねの上に自分自身の技ができる」そして春菜!


えーもうじき参院戦です。参院は比例代表なんで、党に投票するんですが・・・・・・・・
問題だらけの「自民党」
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100621
公約の「青少年健全育成基本法」の制定、これ凄すぎ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%9C%89%E5%AE%B3%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95%E6%A1%88
ホント、天下り機関を作り、その機関が検閲、指導を行うことができる。しかも意義は認めないと、ホントに天m下りによる国家権力の人民支配が好きな政党だな、自民党は!

そして「みんなの党」
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1396290.html
二次元規制やろうとしてる後藤啓二候補を擁立。つまりこの党に投票して、この人が議員になった日にゃ、都条例どころか、上記法律とかもガンガン行きそうな雰囲気です。

この2つの政党だけには絶対票が集まって欲しくないですね。
私も入れません。が、投票拒否は絶対数をさげるので、少ない票数で当選する率が上がるのでよくない手段。

最良なのはこの2つの政党以外に入れることです。

まあ、これらは政策の1面でしかありませんが、そういうことをやろうとしている政党を支持するのは多大なリスクを背負い、さらに窮屈な未来になることが想定されます。
みなさん、まともな政治家、政党を選び、投票しましよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

旭亮

参院選の比例代表について補足させて下さい。

現在の参議院議員選挙の比例代表の投票は、政党名でも候補者名でも
どちらを書いてもOKです。昔のように候補者名簿の順位が決まっていないので、
候補者名での得票数が多い候補から当選していく仕組みになっています。
もし比例区で当選して欲しい候補者がいるならば、候補者名で投票した方が
より有効です。
特に候補者でこれといった特定の投票先がない、という事であれば、政党名での
投票でもいいと思います。

なによりも、棄権・白票・無効票は絶対にNGです。
私も必ず投票に行きますよ!
「オタクはどうせ選挙に行かないからまともに取り合う必要は無い」なんてナメた事言われるのは
シャクですものね。
by 旭亮 (2010-06-30 22:28) 

syuuamamori

お、政党名、候補者名両方とも書いていいこと忘れてました。
説明サンクスです。

ヲタクだからこそ、表現の自由を主張する立場だからこそ、その隣に潜む規制や世間体等を真剣に考えねばなりません。
我々こそ、政治をしっかり監視しなければなりませんよね!
by syuuamamori (2010-07-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。