SSブログ

山本五十六(KOTOBUKIYA)

戦国ランスから山本五十六
P6260001.JPG
イラストはパッケ前
P6260002.JPG
髪や弓のお陰でボリュームあります
P6260032.JPG
ランスシリーズにはおなじみの彼女
P6260033.JPG
やっと戦国ランスが馴染んだって感じですねー
P6260034.JPG
他のランスシリーズと同じく和服の表現はよし
P6260035.JPG
顔の出来は悪くなし
P6260036.JPG
胸も押し付けられている感じが・・・・というよりもこの矢の持ち方に注目
P6260037.JPG
そして別パーツのこの髪の表現もすげぇ
P6260038.JPG
弓を構えたこの位置がベストかなー
P6260039.JPG
流石人気キャラの五十六だけあって気合入っています。髪や武器などがマーベラス。

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第26話「めざめよ!エクスバッシャー」
古文書を解読してジャカエンのアジトを突き止めたら・・・・立石市!なんでエジプトにあった古文書に立石市のことが書いてあるんだという突っ込みは置いておこう。勝手に先行したアスカの救助も含めてついに敵の本拠地に突入!ドリルでホントに突入している!もうドン・カエンとタツヤが面会したりとかクライマックスっぽい展開だ。今回の話の鍵である流動剣をドン・カエンが持っているものお約束だなぁ。キュー介を助けようとしたタツヤに呼応して流動剣覚醒、なぜ、キュー介のメモリーに勇者の魂があるんだーそしてファイヤー1X参上!レスキューマックスよりは短い名前だ。ファイヤードラゴンとレスキューXが合体してレスキューキングに!上半身に丸々ファイヤードラゴンが入るって合体かよ!合体CGがすげーと思ったらもうドン・カエンが3幹部吸収して炎の龍になった!!しかし、完全体の4つ首龍じゃないとアスカは言う・・・まだまだ先があるということか。レスキューキングのファイナルレスキューはXの字切り。まさかこのレスキュー番組で巨大ロボの剣技が見れるとは・・・・

>ケロロ軍曹
第282話「桃華 突然 炎のごとく であります」「ケロゼロ イチジク戦線 異常なし であります」
子供時代の桃華の話。昔は髪が長かったのかーそのほうが可愛いなー。そしてその時代に軍曹たちがペコポンに来ていたという過去がまた増えた。そしてタママと桃華の出会い、敵性宙人との戦いと。桃華、子供の頃から裏があったのね。Bパートも過去話。甘いものが欲しいというタママ、軍では甘い物は配給制だというギロロ、うむ、ケロン軍も軍隊らしいことはしていたのね。ケロンいちじくを探しに行く軍曹たち、人の土地に入って勝手に木の実を食べることは犯罪ですから、窃盗ですから、怒られて当たり前ですから。ケロンいちじくを虫に駄目にされた怒りでタママインパクト完成。そういう誕生秘話かで、盗みに入ったのにいちじくを貰って帰るとかケロロおばばの心は広いさすがグランドステーションの元総司令。まあ、その潜入した手腕などを買われて軍曹たちがペコポンへの派遣を決められたのね。Yes we can!今日はいまいちでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。