SSブログ

東方紅楼夢5

関西での最大オンリーイベントも5回目です。今回はインテックス大阪に場所を変えての開催。
1000サークルですって、参加。ちなみに事前チェックしたのは200サークルほど。
早朝来場を避けるため、8時半ごろ現地着、中庭の真ん中ぐらいに並びました。
11時10分ごろには会場に入れましたが、ペナはなかったんですかね・・・・・
地下鉄の階段を大騒ぎしながら駆け降りて、何度も電車の扉にぶち当たって出発遅らせるわ、車内でばか騒ぎするとか、こういう参加者が散見されるんで、きついペナは必要だと思うんですが・・・・
こういうゴミを処分しようとすると処分する方が罰せられるって法律がおかしいよな~

インテックスは初めてですが、なんかみやこメッセよりも通路の間隔とかせまい感じがしました。
まあ、相変わらずサークルの一歩向こう側とかでたむろっている馬鹿が多いせいかもしれませんが。
目標の8割ぐらいゲット。まあ、夏コミとかに比べ勝率は高いかなー。今回は帰りの飛行機の関係で14時には会場を出ねばならないため、金や積載量ではなく、時間が律速になってしまし、事前チェックしたのを回るのが精一杯という・・・・新規開拓が全然できなかったのが残念。
聖本もサークルカットからは探せないからもう見つけるの苦労したよ!聖×一輪本なかったのが残念だー

で、今日の戦果、その一。
P7170055.JPG
その2。オフセ205冊、コピー12冊、それ以外30
P7170057.JPG
10万あれば足りるかなーと思っていたら遥かに予想オーバー。。やっぱりグッズは金がかかる・・・・・少し自重するか。
でもスティックポスターケースは結構ありがたいんですわ。かなり溜まってきたし。でも空港でむっちゃ苦労したです。
ちなみに大ザックだけで23kgだったから全部合わせると30kg弱かなー。まだまだ持てる!

マウスパットが2るあることに対して、「2つ買ってどうするんですか?」と後輩の突っ込みが。馬鹿野郎、こういうのは買うことが重要なんだよ!

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第三十三幕「猛牛大王」
ウラマサを作ったのはアクマロ?そして持ち主が生きているような台詞、そして太夫を勧誘する台詞、アクマロ暗躍してます、しかし、それを「遊んでいるうちは」と敢えて好きにさせておくドウコクもなかなか懐が深い。まあ、キバを向かれても始末できる自信があるからでしょうが。そして生きていた十蔵、太夫と一緒にアクマロの下に行くのか?殿との戦いで燃え尽きたみたいだからどうなんだろ。ことはの皆の折神で牛折神を探す作戦はなかなかよし。ヒロの両親も牛折神を動かそうとしていたのか、だから爺ちゃんはヒロを牛折神から遠ざけたと。どんなに引き離そうとしても、受け継がれた思いは残っていく、いやー殿が言うと言葉の重みが違うわ、志波家当主と言う地位を受け継いだんですから。だから爺ちゃんがディスクを使った時ヒロに行った台詞「お前の文字力に合わせてお前の親父が作ったディスクだ」と言って親子3代の思いが通じるシーンはやっぱりいいそして牛折神が制御できた後の「次は俺が受け継ぐ番だ」と言って猛牛大王への変形!天下一品!単品での変形ロボはブルタウラス以来?必殺技のガトリング具合がいいねぇ、ガトリング砲、男らしさ高い武器だよ!いい話でしたが、十蔵と太夫がもうアクマロに雇われた形でシンケンジャーを襲うのはちょっと展開早い気が。もう少しこの2人に葛藤があって欲しかった。

>仮面ライダー W
第6話「少女…A/嘘の代償」
相変わらず政治活動に娘を利用するママに「親のエゴもたいがいにしろ」と言う翔太郎、やはり仮面ライダーを信じる子供を守るのがヒーローだ!子供の夢を守るため、嘘を付き続けようとする翔太郎に「相変わらずハーフボイルドだねぇ」というフィリップ、ふっそれは褒め言葉と受け取ってよろしいか?巨大なナルトに隠れたラーメンが面白かった情報屋のシーンですが、また無意味な食事シーンが入るなぁ。少女にホントのことを言おうとして、彼女の視線に込められた思いを察し「本当は・・・・・お前のお父さんは仮面ライダーだよ、さっき思い出した」というヘタレな翔太郎、ナイスハーフボイルド。初めて見た時から思っていた、真っぷたつに割ってみたいという幹部の台詞に皆納得。今日はヒートトリガー、サイクロントリガーが出ましたな。銃弾曲がるルナトリガー、エンペラーのスタンドですか?パパは皆を守らなきゃいけないのと、去っていく仮面ライダーを追いかける少女を引きとめるママ、そしてパパのいつもの癖をちゃんと検索していたフィリップ。「中途半端な嘘をつくからだよ」と悪態を付きながらもちゃんとフォローしているのがナイス。子供の夢を守るのが仮面ライダー、「彼女が本当のことを理解できるまで守らなければならないものが一つ増えちまったってことさ」ってのはいいハードボイルド。やっぱり仮面ライダーは子供の夢で、味方!辛い出来事もそれを受け入れられる年齢になるまで、嘘をつき通し守ろうとする姿勢こそヒーロー!こういうライダーを俺達は待っていたんだ!

>フレッシュプリキュア!
第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」
さーてラビリンスからウェスター達に届けられる最後の贈り物とは・・・・もう悪い予感しかしないね。シフォンが立った!!インフィニティになったから成長したのか?でシフォンを外に連れてのどんぐり拾いのシーン、こう子供のころの記憶が蘇る日常シーンはナイス。ちゃんと未熟などんぐりは取らないようにと教訓もあるし。さて、2人がかりでもプリキュアに苦戦するウェスターとサウラーの前にノーザ登場、ナイスおばさん。なんか楼座おばさんに被るなぁ。で、女幹部お約束のお色気分は少なめでした。「ノーザはラビリンスの最高幹部」とパッションがいい解説してくれます。流石最高幹部だけあって強いぞ、ノーザの生み出したナケワメーケ、シフォンのパワーがなければやばかった。ちゃーんとどんぐりの話が伏線になっているとはねー。最後の贈り物のノーザ、他の2人と仲悪そうですねー、やっぱり悪の組織はギスギスしていないと!次回は特訓話!なんと少年漫画チック・・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。