SSブログ

SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス「機甲神伝説」

SDガンダム外伝 プレミアムコンプリートボックス。今回は第4弾の機甲神伝説
P3190018.JPG
バインダーはネオとルナ。No642のカードと同じ絵です
P3190019.JPG
そして書き下ろしカード。運命の3騎士とガンレックス、ガンジェネシス
P3190020.JPG
そしてもう1シート書き下ろしが!6枚合わせでガンジェネシス!
P3190024.JPG
裏面は6体の機甲神。全部書き下ろし!
P3190025.JPG
ブックレットの表紙はエルガイヤーとアルテイヤー。物凄く商品がでた元祖SDもかなり詳しく解説しています。
P3190026.JPG
エルガイヤーの本来のパイロットはルナでネオの搭乗機はこのアルテイヤー。破壊されたアルテイヤーを参考にカオスガイアーが完成されたという物凄い設定が今このブックレットで明かされます。
しかもこのアルテイヤーが背面に合体したのが本来のガンジェネシス(上述の書き下ろし)で、アルテイヤーが合体できなくなったからスーパーオーキスと合体できるようになったとかどんだけ楽しませてくれる設定だ!
ナイトガンダム物語、黄金神話の復刻も決定したようでものすげー期待が高まります。鎧闘神戦記まであとちょっと!

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第十八幕「侍襲名」
殿の幼馴染だった寿司屋、近くに住んでいた鮨屋の息子らしいですが・・・鮨屋は夜逃げしていたわ、やんちゃ坊主でいたずら好きとか問題児。しかも爺から語られる殿の過去。結構子供らしいやんちゃなところもあったのね、殿。タケちゃんと呼ばれていた子供時代を思い出し、「あいつ変わっていないな」と笑う殿物凄く人間味がでてきた。自力で折神を使いこなし、変身できるようになったゲンタですが、その勘違いした格好とかで爺の反発を買います。まあ、当然だな。そんなゲンタに「侍じゃない」と言って彼を拒絶する殿、この侍という言葉がキーワードですね。落ち込んで帰ろうとするゲンタを連れ戻そうとする千明とことは、そして幼馴染が近くにいると弱くなるから拒絶したんじゃないの?という茉子。強くなければいけないというわけではない、気を張った孤高以外の強さがあるということを殿に諭し、最後に流ノ介が「僕がフォローします」と締め。いい関係だ。いつか殿さまになったら助けに行くぜという昔の誓いを守ったゲンタ、変身時に上手く黒子から隠されないのがナイス。一人では外道衆の攻撃を捌き切れないという殿に「捌くのは得意だぜ」とゴールドが一緒に戦う展開が燃える。皆がいて安心する俺は弱くなったのか?と爺に問いかける殿に爺もそれをとがめられないのは弱くなったということですかなという爺のやり取りが超ナイス。こういう台詞回し大好き!!

>仮面ライダー ディケイド
第22話「歩く完全ライダー図鑑」
海東が言うこの世界はネガの世界・・・・電王?十年に一人の逸材と今度は芸能人にスカウトされる士、いやー今回も痛い世界だ。TGクラブはもう・・・退学といいながら停学になるのが怖いとかもうこの年代らしい見ていて「ハァしょうがないなぁ」という行動ですね。最後に先生が全員授業に出ていないのに出席扱いにしていたとか教師も一緒に馬鹿ですか、この集団。一応自分たちでTGクラブは間違っていると気づきましたがね・・・・そしてこの世界はダークライダーが怪人を支配して人間を狩る世界ですか。まあ、ネガの世界ならそういう設定もありといえますかな。夏海の思い出の写真が全て友人をライダーに殺されるされるシーンに変わるわけですが、誰が撮ったんですか?この世界の最高のライダーになるための宝を隠していた夏海の友人、それを手に入れるため音也は暗躍していたのね。で、変身しする士の口上がまったく燃えない。でそのお宝使ってディケイドパワーアップ。全然盛り上がらないんですが。龍騎サバイズブ、ブラスターフォーム、ハイパーフォームが出ましたが、「あ、そ」で終りました。世界は9つだけじゃない、まだまだ旅は終わらないという振りとディエンドネタを振れた話でした。まあ、先週が酷過ぎたので今週はそうでもなかったですが、本来なら物凄く盛り上がるはずのパワーアップ話がここまで盛り下がるとは脚本家の腕はすごいですねぇ、ホント。もうこの番組に関わらないでね。

>フレッシュプリキュア!
第20話「ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?」
消耗しているイースに冷たい言葉を浴びせるサウラーと一緒にプリキュアを倒そうというウェスター、2人の違いが明確でいいですな朝ごはんを食べずに出かけるラブ、それだけダンスの特訓が忙しいということですが・・・駄目でしょ!体力担当が朝飯抜いちゃ!だから飛び箱に体当たりするんだよ!そんなラブの様子を心配する大輔がいいねぇ。よく見ているわ。疲れのため、ウサギ小屋で倒れるブッキーの描写がすげー。皆から無理をしていることを心配されるラブ達、カオルちゃんだけでなく、刹那からも!シフォンからも!それでも・・・もっともっと欲張ってプリキュアも、ダンスも両方できるように頑張るというラブがすげぇ。幸せをゲットするためにあはもっともっと一生懸命になるんだというのは将にヒーロー。刹那も本気でラブのことを心配しちゃうわ。揺れる心を振り払うかのように、イース2枚目のカードを使用。今日も触手タイムですよ!自分を目の前にしても刹那のことを心配するラブに怒るイース、その揺れる心の描写がいいわ。そして空中戦がすごかったわ。いろいろ疲労の極致にある3人のプリキュア、自分で自分を追い詰めていくイース・・・みゆきさんい聞こえる幻聴、そして4人目のプリキュアになってくれとみゆきさんに頼むタルト・・・・超盛り上がっている!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。