SSブログ

ジュウザ(REVOLTECH)

北斗の拳から ジュウザ
P8130015.JPG
シリーズNo.016
P8130016.JPG
雲の ジュウザ
P8130138.JPG
まあ、基本構造は他のキャラと一緒
P8130139.JPG
黄色目の配色は目立ちます
P8130140.JPG
結構膝のアーマーが変わっています
P8130141.JPG
ルックスはイケメンだー
P8130142.JPG
我が拳は我流!我流ゆえに見切れぬ!
P8130143.JPG
肉とか缶詰とかジュウザらしい小物が付属
P8130144.JPG
斧なんかジード団に持たせたいよ!
P8130145.JPG
拳王を相手にし・・・・
P8130146.JPG
黒王の背に乗った数少ない男!。「やはりこの命捨てねばなるまい」の台詞は名シーンだ
P8130147.JPG
でも肉とか瓶とか持ってておちゃらけているのが彼らしい
P8130148.JPG
本体のできもいいのですが、肉とか缶詰とか世紀末に似合う小物が非常に多く付いてるのが嬉しい。

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第四十二幕「二百年野望」
アクマロの行動を分析する爺達、なんか作戦会議っぽいぞ!アクマロが直接登場した場所を結ぶと直線ですか、なにかありそうですな。ってことで皆で資料を漁るシンケンジャー。千明が読む文献を読めない源太、なんだかんだで皆侍としての教育をうけているんだなー。アクマロの狙いは地獄を見ること、それには人でも外道でもないものが必要・・・・このために十蔵をいう駒を200年も前から用意していたのか・・・なんという周到さ。人の世に穿った楔から生まれた隙間を一気に切り裂くには、人と外道のはざまにいるはぐれ外道の十蔵にやってもらうってことかい。今日のメカ戦は兜、舵木、虎と各シンケンオーが出てからテンクウシンケンオーといい感じで販促するなーと思ったら、ダイカイシンケンオーまで来たよ。満足満足。直ったウラマサを十蔵に渡し、地獄を蘇らせようとするアクマロですが、そのウラマサは十蔵の家族を材料にして作ったとか、外道なことしてくれる。次回は十蔵メインと思いきや、源太が大変なことになりそうだ。

>仮面ライダー W
第14話「レディオでQ/生中継大パニック」
潰されたクレイドールドーパント、速効復活。不死身って便利ー。若菜には継続して脅迫の電話がかかってきますが、今までの情報から犯人は若菜に身近な人間であることを推理したフィリップすげー。その人物の名を聞くため、フィリップに直接会いに来た若菜の行動力すげー。フィリップと素直に会話して姉との確執や、弟の存在を告白した若菜、ってこの弟がフィリップ?もんすごくフィリップに好意持った若菜ですが、フィリップの方にも今まで経験したことのない感情が芽生えてきた・・・・とりあえずスイーツラーメンはキモ過ぎる。で、犯人は若菜にいちばん身近なマネージャーでした。愛が暴走したバイオレンスドーパントですが、若菜がガイアメモリーやドーパントのことを知っていることがWに知られましたが・・・そこまで気がついたのかな?まあ、フィリップは気がつくと思うけれど。マネージャーを唆したのは若菜の先輩アナウンサー、いやー女の恨みは怖いな、仕事を奪われたからってねー。ドーパント化して先輩を始末しようとした若菜ですが、弟の「お姉ちゃんはやさしい」という言葉を思い出し、断念。なんかクレイドールドーパントのあり方が変わってきましたで、かわりに先輩を始末したのは婿殿。・・・・婿殿がちゃんと働いたよ!!フィリップが若菜と距離を置こうとしているのは、ガイアメモリーを若菜が持っているかもしれないという懸念か、それとも自分の感情をもてあましているからか・・・・ガイアメモリーを若菜が落としたことも合わせこの2人の関係が面白くなってきました若菜のMCで死人が蘇るってことを言っていたので劇場版はこの後の話ですね。

>フレッシュプリキュア!
第44話「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」
作画不安定・・・前にラビリンスの攻撃を受け、中止になっていたダンス大会が復活、皆で参加しようとするラブですが、せつなは一人詩文だ顔、そりゃそうだ。でもよくそんな昔のネタ拾ってきたなー。みゆきさんにドライヤーを借りに来る大輔、色に目覚める年頃だ!クリスマスにラブをデートに誘った?とかいい感じで弟を弄るみゆきさん、それに上手くそそのかされ、下心抜群でダンスの特訓をする大輔や健人さん。いやー若いっていいねぁ。以外と踊れる大輔、さすがみゆきさんの弟というか、ちょっとカッコイイと思われる大輔、ナイス下心パワー。でも一つのことに打ち込む男はカッコいいものさ!草笛使って術をかけているノーザさんですが彼女の部屋で普通に寛いでいるサウラーとウェスター。筋トレしているよ!まあ、館を破壊されたからいく場所ないしね!ダンス大会でのほかのチームの名前がオーロラウエイブやメタモルフォーゼってのがナイスだな。予選を突破できなかった三色男子、不純な動機とはいえ頑張って打ち込んだのに結果が出なかったのはやっぱ悔しいよな、大輔。でもお前が会場にいたおかげで、前日眠れなかったラブが当日緊張せず、いいパフォーマンスできたんだよ!ウェスターがプリキュアの気を引いている間に、サウラーとノーザがシフォンを攫うとかちゃんと頭使ってラビリンスが戦ったよ!シフォンが攫われて落ち込むピーチを励まそうと「俺も優勝したらラブに告白するつもりだった」と言う大輔、それは思いっきり逆効果だー。その言葉を受けて、言葉少なくさるピーチ、久しぶりに後味悪い終わりだな~。そんなラブを立ち直らせてくれるのはやぱり母親かな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。