SSブログ

VF-1A(REVOLTECH)

超時空要塞マクロスからVF-1A
PA220262.JPG
ファイターでパッケに入っています。
PA220263.JPG
ファイター。VF-1Aは一条輝機
PA240001.JPG
リボルテックヤマグチ No.082
PA240002.JPG
足だけーガウォーク
PA240003.JPG
で、ガウォーク
PA240004.JPG
三段変形バルキリーの最後の形体、バトロイド。キャノピーは差し替え
PA240008.JPG
横は薄いねー
PA240006.JPG
背中は結構見れない状況に・・・・
PA240007.JPG
まあ、可動は結構ありますか
PA240009.JPG
ハンドパーツは平手も有と。でも肩関節がもうグダグダ
PA240010.JPG
ガンポッド
PA240011.JPG
一番ファイターのプロポーションがいいか。後は・・・まあ・・・・・リボ関節で変形するだけ凄いということで。
各関節が弱くてマジ泣けます

「アニメ」
>トミカヒーロー レスキューファイアー
第46話「熱き約束 今明かされるツバサの過去」
ファイヤーレスキュー!!そしてその漫画が載っている「ミロミロ」という雑誌!読みてぇぇ!!で、その作者はツバサの友人で、元消防士か!でも・・・妹が持つ消防士の夢をツバサに諦めさせて欲しいって願いは・・・うーん。元々知り合いだからってことで説得するツバサですが、近くにツバサみたいなヒーローがいると憧れるよな!そして明かされるツバサの過去・・・現場でツバサを助けた怪我がもとで、念願のハイパーレスキューを諦めることになった先輩、その先輩の認識票を譲り受けて、先輩の力をかりてレスキュー隊員になると決意した若きツバサ!そんな話を聞かされたら・・・逆に憧れるよ、ツバサ!そんな真剣な思いがあるんだから!なんか凄いウカエンの嫉妬から先輩の妹が浚われた・・・凄い強引だが、これはOKな流れだ。そして今度はツバサが先輩の妹を命がけで庇う展開!こうして熱き消防の魂は受け継がれるのだ!突然の現場に混乱する妹に「消防になりたいんだろ!」と一喝する姿とか、3つ数えてから動けとかもうーツバサがここまでカッコよく書かれるってのは久しぶりだ。今日はファイヤー4メインだからジェットファルコンが活躍・・・と思ったら、レスキューキングの剣劇がかなりすげー。アレだけ怖い思いをしても、消防の夢を追いかける少女、まあ、あんな風にツバサに助けられたらしょうがない!危機を知ればその分慎重になれるとか、解っている!

>ケロロ軍曹
第302話「ケロロ 我輩は監督ぢゃよ! であります」「ケロロ&冬樹 大都会の小さな冒険 であります」
映画プロデューサーチママ登場。ケロロ小隊のドキュメントの劇場版を作りたいと。映画と言えば「奥さん団地昼下がり」ってなんの映画だ、クルル!TV版の総集編のような脚本に文句をだした軍曹、監督をやることに。CGでは出せない生の爆破するとか解っていますが・・・あの家が撮影上邪魔って・・・どの有名監督の台詞だ!台本なしでも纏められる、3部作の1つ、序破急って・・・・なんて場当たりな監督だ、ケロロ。「監督ってのは一番偉いんじゃねぇ、荒れ狂う海を行く船の船長だ」って言葉、すごい綺麗なクルルの台詞だ!っていい言葉をクルルに言われたのに、全く反省せず、全てを投げ捨ててMGゾックを作っている軍曹、屑いかのゴミ。いつもサボっている実態を映画として公表され人気が落ちるのも当然だ。で、「ボクしーらない」って言った後に大ヒットと解った瞬間に手のひら返す蛙は駄目すぎる。Bパートも映画の話「宇宙ハンマー逆立ち娘」ってどんな映画だよ。で、その映画を見に冬樹を連れ出した軍曹ですが・・・街に出た途端ガンプラにココロ奪われるとか、記憶力あるのか、この蛙。まあ、映画を見に都心に出るのが冒険ということで、肝心の映画の内容は最後まで明かされずと。今回も面白くなかった話×2

ウルトラギャラクシー、もうー映画でもそうでしたが、ザラブ星人がすごい出落ちキャラに・・・・青野さんの演技も相まっていいキャラになったなー

ひだまりスケッチ、吉野家先生のブルマ姿とかご褒美です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。