SSブログ

西行寺幽々子 限定2Pカラー(グリフォンエンタープライズ)

東方プロジェクトから西行寺幽々子の限定2Pカラー
PA220294.JPG
パッケは恒例の写真変更のみ
PA220295.JPG
冬のWF限定でしたが、例大祭でも販売
PA300386.JPG
髪が金髪にー
PA300387.JPG
フワフワ感は健在
PA300388.JPG
霊魂はピンクに
PA300389.JPG
ホント個人的に胸のボリュームはもっと欲しいですが、和服でこれなら・・・とも思えます
PA300390.JPG
頬の染まり具合がかわいい
PA300391.JPG
帽子は取り外しOKと
PA300392.JPG
この幽々子からクオリティがぐっと上がりましたねー。でも2Pカラーはどれも配色が微妙なんだよな・・・・・・

「アニメ」
>天装戦隊ゴセイジャー
epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」
逆上がりができないことで悩む望。そう、この年代の少年にとって逆上がりができるということは1段階上のカテゴリーに進むと同じことなどだ!いやーこれはいいテーマ選択したわ。逆上がりができなくても勉強すればいいって考えは違うぞ、望!できないことをできるようになるというのが重要なのだ!今日の敵は韋駄天のヒドー、中の人はブンビーさん!素早く動き、目に見えないヒドーを風の動きから読み取る赤、なかなかいい表現だ。そして今日も赤と戦う力ちゃん、こいつが一番輝いているね、この番組で。「もっと技を磨いておけ」と止めを刺さずに去るし!というか、ヒドーじゃなくて力ちゃんメインじゃんバトルシーンも・・・・で、俺は負けない!って言った赤が偶然逆上がりしたのを見て望が・・・・展開は苦しすぎるだろ・・・特訓していたとはいえ・・・・新ヘッダーが出てくるのは構わんが、話の展開とヘッダーが全然結びついていないし・・・・・・戦闘シーンは絵的におもしろいからいーけどー

>仮面ライダー W
第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」
マジシャン登場。いきなりレオタード&網タイツ!!そういうところは見ずに、マジシャンとしての実力を見ているのがフィリップと竜。おまえら頭が固いぞ。ちゃんとノースリーブ姿になったときに「おお!」という翔太郎見習えよ!・・・で、いきなりガイアメモリーのコネクター見せてくれるか、マジシャン。マジックではなくガイアメモリーというオチがいきなり!透明になるメモリー?持ち主が女性なのでエロ展開にはならないぜ・・・・すっかりガイアメモリーがらみ事件の解決先として評判になった鳴海探偵事務所・・・ナイス。そして竜の探していた犯人はW(ウェザー)のメモリーということが判明。天候を操るから吹雪も雷も自在ということか。ついに宿敵の存在が解った竜は死んでもいいと独りで出ていきますが・・・それを止めてくれるのが翔太郎だよ!お前はそういうキャラでいてくれ!そこで竜の気持ちも解らんでもない、無茶はしないぜ、相棒というのがハードボイルドぽっいぞ、翔太郎!自然現象を操り闘うウェザー、その強さとメモリーを研究し、進化するという目的も大物の風格を見せてくれる!だからマジシャンはドーパント化しなかったのね。仇を前に膝を折らざるを得ない竜の屈辱・・・・翔太郎もツインマキシマム使うさ!!で、電王映画の放送形態はたいがいや、3作連続放映しろよ。

>ハートキャッチプリキュア!
第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」
OPのダンスが凄いことになっている!さて、生徒会長登場、そばに委員を連れてくるとは威圧感がありますが、つぼみにとっては麗しき生徒会長のようで。あんな女みたいな顔しやがって!声も高いし!部員名簿提出を迫られたえりか、なんとか人数を揃えるために友達を買収。こいういうとき色々もっているって便利だね。武術をやっている生徒会長にメロメロのつぼみ、確かに胴着着てる人間はカッコイイよ!悪いけれど、生徒会長には惚れない方がいいというえりかのアドバイスを無視して乙女妄想、暴走のつぼみ。この乙女オーラが!!でも足がしびれるえりかとか、真っ暗な生徒会室で委員の眼鏡だけが光っているとか演出ナイスだなー。・・・って生徒会長女子だったのかー!!あっさりばらしたー!初恋終わった・・・ってつぼみ、それは値うだろ!むしろ生徒会長とのガチ百合をですね!!まあ、そんな男装の霊人だからモテまくりですね、会長。でもデザトリアンに付け入る隙を見つけられ・・・・って縫いぐるみに頬ずりしているシーンかよ!!ご褒美だろ、これ!それ、コンプレックスか?今日のえりかはピンで変身ですか、久しぶり。可愛い服を着たいーというコンプレックスですが、会長が女の子と知ったときのコブラージャの顔がイケメンをぶっとんだギャグ顔だ!!そしてデザトリアンに即効吹っ飛ばされるとか、ギャグ要因だなぁ、コブラージャ。生徒会長に息抜きとしてファッション部に入らないかと勧めるつぼみ、いいシーンですが、恰好が・・・・ちゃんと落ちているところが流石のクオリティ。

>コミケットSP
朝から常磐線が止まっていたので、日暮里から各停でゆっくり行き、途中で特急に乗り換えたんですが・・・・
もう全然電車が進まず、水戸に着いたのが12時前。そして会場についたらもう広場に全部人人人。しかも列は進まず、スペースだけが埋まっていくという状況。
さすがにアレなので、帰ろうと思い、友人に電話してサ店にフケました。もう会場に入るのは諦めて、雰囲気を楽しむということで、コスプレ広場を見学。
メサイアやエリザベス等、普段のコミケでは見れないものが見れたり、ウルトラマンがドリクラのホストガールと一緒にいたりとカオス。そしてポーズを決めているフランの後ろに同じポーズを決めたイバライガーが!
13時過ぎてもまだまだ行列でしたが、そんな横で始まるイバライガーショー。初めてみるローカルヒーローショーですが、悪の幹部が「茨城に対するネガティブイメージでパワーアップ」「茨城は納豆、水戸黄門以外何もない」というネタで攻めた後、イバライガーRが「茨城にはそれ以外にも蓮根とか偕楽園とか色々あるし、ギネス認定されたものもある!」と切り返したのが非常に楽しかった。さすが、訓練されたギャラリーなんで、見学態度もばっちり。ショーが終わった後のイバライガーとの握手に大量にならずヲタク、レイヤーというのがほほえましかった。
そして地元の子供も見に来ていたのがすごく良かった。地元に密着して、子供に夢を与えるってのはいいねぇ。
14時ごろ、列がはけたので即売会会場に侵入。待機列が無くなる寸前のスタッフのテンションは異常。
会場はもうデパートだったんで実に狭く、人だらけ。さっと見ましたが、売り切れだらけだったんで、2冊しか買いませんでした。
即効会場出て、後は町を見学。商店街にある花束は「開催おめでとう」というのが大半でしたが眼科の前に「眼が~眼が~」、「オーブナーを購入してもいいぞ」、「もうゴールしてもいいよね」「別に水戸で開催しても構わんのだろ?」「48時間かと思いました」とかネタがあったのにナイス。そして「結婚おめでとう」と突っ込み待ちなすげーのもあったり。
街のスピーカーからミクの曲が流れたりと、町が全体でコミケ会場のようであり、そのカオス空間は楽しかったかなーと。同人誌即売会については箱とか問題ありありでしたが、レイヤーが普通に街を歩いたりと凄い非日常のお祭り空間を作ったことは凄いと思います。

今回出た問題を上手く改善して次回に繋げて欲しいですねー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。